お電話でのお問合せはこちら 
TEL: 0568-79-7700 8:00〜17:00 (JST)

 海外修学旅行

    
HOME | 誉のほまれ‐1‐ | 海外修学旅行
 

届け世界!!

 グローバル化が進んだ社会。
 さまざまな場面でグローバルということばを目にします。しかし、グローバル社会とはどこにあるのでしょうか。ことばで見ていたとしても、実社会でそれを発見することは難しいかもしれません。
 誉高校では、世界を知る第1歩目として、開校以来、海外修学旅行を行っています。

1日目
✘台湾の文化に触れる

中部国際空港から3時間程度で台湾に到着し、まずは日本人に人気の九份に次ぐ観光地で台湾を満喫
<天灯上げ体験>
塔の上のラプンツェルのモデルとなったと言われるランタン上げの体験
恋愛や学業などの願いをランタンに書いて飛ばします
<十份大瀑布>
台湾グルメの堪能と台湾のナイヤガラの観光

修学旅行1日目①

修学旅行1日目②

修学旅行2日目①

2日目
✘台湾の歴史に触れる

<中正紀念堂>
台北のシンボルといえる中正記念堂で過ごします。
<総統府>
運がいいと訪れることができる場所です。厳重な身体検査のもと、見学が許される場所になります。日本と台湾との関係をさかのぼることができます。
<九份>
千と千尋の神隠しのモデルといわれる鉱山の町の散策

修学旅行2日目②

3日目
✘台湾の生活に触れる

<西門町>
台湾の原宿といわれいる西門町で自由散策をします。
<士林夜市>
様々な屋台が所狭しと出店し、ローカルグルメなど楽しむことができます。
<足つぼマッサージ>
とても痛いですが、今までの疲れが吹っ飛びます。

修学旅行3日目①

 

修学旅行3日目②
修学旅行4日目①

4日目
✘台湾の学校と交流

旅の締めくくりは現地の高校生と交流です。同世代の生徒が外国語にあたる英語を流ちょうに話す姿に圧倒されると思います。それでも言葉の壁を越えて、楽しい時間を過ごすことができます。
行く前は不安に感じている生徒が多いですが、帰国後のアンケートでは、一番の思い出となっています。また、帰国後もやり取りを続け、友人関係を築く生徒もいます。

修学旅行4日目②