お電話でのお問合せはこちら 
TEL: 0568-79-7700 8:00〜17:00 (JST)

 普通科進学コース

HOME | コース紹介 | 普通科進学コース

すべては自分の未来のために

 普通科進学コースは、基礎基本から徹底的に学習を行い、ワンランク上の大学合格を目指します。個々の目標や希望に合わせて、学習計画を立て目標に向けて学習指導を行います。学業とクラブ、生徒会活動の両立ができ、充実した学校生活を送ることができます。

進学コースの特徴①
進学特徴①

ひとりひとりに合わせた進路指導

 地元私立大学から難関私立大学、国公立大学まで希望する進路実現に向けて、勉強の仕方どのような力が必要かなど生徒の学びのサポートをします。
 

進学コースの特徴②
進学特徴②

全国模擬試験の受験

 どれくらい学習したことが身についているか、自分の立ち位置を知るために全国模試を全員受験をします。その結果を受けて、面談を行い、学習計画に反映させていきます。

 

進学コースの特徴③
進学特徴③

勉強も部活動もよくばりに

 勉強と部活動のバランスを大切にし、日ごろの学習はもちろんのこと、進路に向けての勉強や検定取得のサポートをしています。
 

 

Student's
Voice

 
 
 
 
 

夢に向かい頑張ることができる

僕は消防士を目指し大学に進学したいと考えています。
進学コースの魅力の1つに進路について安心して相談できるところがあります。野球と勉強の両立が苦しくなったとき、先生が今できていることとできていないことを教えてくれ、将来への不安が少しずつ自信へとつながりました。
野球も勉強も後悔がないように残りの学校生活をしっかり取り組んでいきたいと思います。

進学コース3年/下呂市立萩原北中学校
松下 哲照さん